避難訓練を行いました!~消火訓練~

 今日は月に一度の避難訓練を行いました。地震から火災発生を想定しての

  訓練で、子ども達は「お (おさない)     か (かけない) 

  し (しゃべらない)   も (もどらない) ち (ちかづかない) 」を

   合言葉に素早く園庭まで避難する事が出来ました!

   避難後は、園庭にて行われた「消火訓練」の見学です。

   江戸川防災の職員の方の説明を真剣に聞く子ども達。

 

 

消火器をみて、「それ知ってる~!」とお話もしていました。

 

職員による消火訓練の様子です。水が入っている物と、粉末になっている物と2種類の消火器で

訓練をしました。

子ども達から「がんばれ~!」「かっこいい!」という声もあり、職員も

一生懸命に取り組みました。

 

もしも、、の時に備えていくことはとても大切ですね。

これからも、様々な想定の元、避難訓練を行いたいと思います。