さくら組 交流遠足に行ってきました♡

 お天気も晴れて、5歳児さくら組が「交流遠足」にいってきました!

一緒に交流するのは、お隣の清新おひさま保育園のぶどう組さん。

この日に向けて、テレビ電話で待ち合わせの時間や、遊ぶ内容を話し合ってきた

子ども達。登園時からワクワク・ドキドキがとまりません♪

しっかりと手を繋いで出発です。

目的地の「葛西防災公園」に到着すると、早速しっぽ取りや、リレーを楽しみました。

最初はぶどう組のお友達と一緒に遊ぶ事を恥ずかしそうにしていた子ども達も、

遊びこむ中で、徐々に打ち解けていました。「まて~!」「まけないぞ~!」と子ども達も

エンジン全開です♪

 

又、ジュースとラムネのおやつも仲良く食べました。おいしい~♡

今回の交流遠足を通して、準備から沢山ワクワクしてきた子ども達。公園で元気いっぱい

楽しむことが出来ました!

ぶどう組のお友達、ありがとう!また、遊ぼうね♪