ちゅうりっぷ組☆

進級し、あっという間に1か月が経ちました。

新しい環境や担任にも少しずつ慣れてきて元気いっぱいに遊ぶちゅうりっぷ組の子ども達です!

 

お部屋では、子どもの日に向け、こいのぼりの製作をしました。

こいのぼりの柄は吹き絵で柄を作りました。

ストローを吹くと

「わあ!うさぎさんみたいになったよ!」

「絵具が動いたよ」と嬉しそうに制作を楽しんでいました。

こいのぼりの歌もとっても上手に歌えるようになり、自然と歌を口ずさむ子ども達がなんともかわいらしいです♪

 

園庭遊びでは、ダンゴムシが大ブーム!!

木の植え込みをじっくり探して、お友達や保育士と共に観察を楽しんでいます。

バケツに沢山のダンゴムシを集め、枯葉をベットやごはんを見立ててお世話をしています。

IMG_8570.JPG

園庭の入り口に座ってバスごっこ

「バスに乗って揺られてる~ゴ~ゴ~!!」

IMG_8617.JPG

みんなでかけっこ!よーい、ドン!

IMG_8442.JPG

 

以前、ちゅうりっぷ組になり初めてお散歩に行ってきました!

お友達と手を繋いで散歩に行くこと、前のお友達の後を歩くことを

確認しながらお散歩に行きました。

他の園のお友達を見つけると「お~い!!」と手を振っていました。

 

IMG_8714.JPG

左近川では、お魚を発見!

「どこどこ~?」と興味深々の子ども達。

IMG_8717.JPG

 

また、たくさん色々な場所にお散歩にいこうね♪

 

笑顔の溢れる楽しい一年を過ごしていきたいと思います!!