クリスマス会

今日は、清新第二おひさま保育園でクリスマス会をしました!

子ども達は、三角帽子や靴下のバッグなどを作ってクリスマスの装飾を可愛く身に付けながら参加

しました。

ホールに集まり、みんなでダンス!今年は”クリスマスの歌が聞こえてくるよ”と”サンタクロースはどこだ”を輪になって踊りました。サンタクロースを探す振り付けがとても可愛かったです。

ダンスが終わるとどこからか鈴の音が、、、?!「サンタさんだ!」という子ども達の声に合わせてホールにサンタさんが登場すると子ども達は「うわー!サンタさんだ!」と嬉しそうにしていました。サンタさんが来てくれたので質問コーナーが始まりました。1つ目の質問は「何色が好きですか?」にサンタさんは「赤が好き」と答えていました。幸せの色だそうです。2つ目は、「好きな食べ物はなんですか?」には、少し悩んだあと、サンタさんはプレゼントを配りながら一休みしながらクッキーと牛乳を飲むことが好きとのことでした。そして3つ目の質問では、「どうして空を飛ぶの?」という質問には、トナカイに不思議な力があってみんなの家に早くプレゼントを届ける為に空を飛ぶとのことでした

 

まだまだ質問をしたい子ども達でしたがサンタさんが帰る前に各クラスで集合写真を撮りました。

つくし組

たんぽぽ組

ちゅうりっぷ組

ひまわり組

さくら組

帰る時は、サンタさんとハイタッチやハグをして「バイバーイ」「またきてねー」と言いながらクラスに戻ると部屋にサンタさんからの手紙とプレゼントが!

子ども達は「やったー!」と嬉しそうに袋を覗き、新しい玩具に目をキラキラさせながら遊んで、とても楽しいクリスマス会を行うことができました。

☆クリスマス献立☆

・ボロネーゼ風マカロニ ・ごろごろタルタルサラダ ・きのこスープ

・いちごヨーグルト

☆おやつ☆

ツリークレープシュゼット

 

今年1年大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。 

よいお年をお迎えください。