ちゅうりっぷ組 秋の遠足に行きました

こんにちは、ちゅうりっぷ組です。

今日は秋の遠足に、新左近川まで行ってきました。

今回もお友達と上手に手を繋いで、並んで行くことが出来ましたよ。

緑道を歩いていくと、秋の自然も見つけることが出来ました。

金木犀や、実がなっている木、赤く色づいてきた葉っぱがありました。

モミジはまだ緑色。赤くなるのが楽しみですね。

緑道には小川も流れているので、水の流れる気持ち良い音を味わいながら歩くことが出来ました。

カモも発見!沢山泳いで気持ち良さそうですね。

沢山歩いたので、ジュースを飲んでエネルギーをチャージしてから川を探索しました。

「なにかいるかな~」「あっお魚いたよ!」

鳩や白い大きな鳥も見つけ嬉しそうな子ども達でした。

帰り道は、人がいない時に「よーいドン!」でかけっこもして楽しみました。