1月生まれのお友達 お誕生日おめでとう♪

 

今日のお給食は「お誕生日おめでとうメニュー」でした♪

 

献立は

・うさぎさんライス

・鮭のタンドリー焼き

・根菜かみかみサラダ

・冬野菜豆乳スープ

・みかん

 

 

 

 

「うさぎさん おいしかった!」

「耳 食べちゃった~」

お給食さんが一つひとつ丁寧に可愛らしく作ってくれたうさぎさんライスに大喜び。
​​

おいしいお給食に、みんな笑顔でにこにこです!

 

 

栄養士さんが献立のお話をしてくれました。

「いつもは、タンドリーチキンと言って鶏肉で作っているけど今日は鮭で作りました。おいしいかな?」「スープはかつおだしでお味噌と豆乳が入っています。たくさん食べてね!!」

 

今日の冬野菜豆乳スープは大人気でみんなニコニコで食べていましたよ!

「うまかった!!!」と大満足の声も聞かれましたよ♪

 

お楽しみのおやつは

・りんごと豆腐ケーキ

・牛乳

 

可愛いりんごの形🍎

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますがたくさん食べて、たくさん遊んで心も身体も大きくなあれ☆