あっという間に年末ですね!

いよいよ今年も終わりますね。


クリスマスの飾りをコツコツと作っているちゅうりっぷさん。


体育指導でもサーキット運動の中に鉄棒やボールキャッチなど様々な動きを取り入れたことを楽しめるようになってきました。


そんな子ども達の憧れは、お兄さんたちがやっているドッジボールやお姉さんたちが高い所でゆらゆらゆれている太鼓橋や鉄棒の前回り。「やってみたいんだけど...」「さっき一人で出来たんだよ!」「ここ(腕を指差し)が痛かったけど頑張ってみたよ」等それぞれが園庭遊びを楽しんでいる中で、アンテナを広げて"面白いこと"をみつけているようです。


ちなみに、ちゅうりっぷさんは、転がるボールから逃げる中当ての前段階を楽しんでいます(^^)


散歩に行く機会も増え、遊具を使って遊んだり、広い野原でバナナ鬼を楽しむようになりました。わかくさ公園のピラミッドも自分の登れる範囲で挑戦中です。


体力がついていたからか給食もパクパク!っと食べて「このお皿ピカリンにしたよ(全部食べたよ)」「○○ちゃんがトマト食べたって!」なんて声も聞かれる給食の時間です。可愛い一声ですよね!


冷たい風の吹く季節になりますが、外で身体をいっぱい動かして遊び、沢山食べて笑って過ごしたいと思います。IMG_1253.JPGIMG_1256.JPG