ちゅうりっぷ組☆いよいよクリスマスシーズン!





12月に入り、急激に寒くなりましたね。


寒さに負けず、園庭でのびのびと遊んでいるちゅうりっぷ組です!



ちゅうりっぷ組のお友達は登園してくると


お友達と一緒に「手が冷たーい!」と話しています!



最近のちゅうりっぷ組では12月の製作に取り組んでいます!


ポインセチアの花を折り紙で作りました☆


緑の折り紙を8枚、赤の折り紙を9枚折って、糊付けをしました!


かなりの量でしたが、みんな集中して頑張る姿が見られましたよ!


最後に白の丸シールを貼って完成!


それぞれの個性が出て可愛らしいポインセチアが出来上がりました☆




IMG_8903.JPG



]IMG_8902.JPG



IMG_8901.JPG



「サンタさんが来る時期に咲くお花なんだよ」と話すと


「サンタさん来るかなー?」「○○をお願いしたよ!」


とサンタさんが来るのを待ち遠しくしているちゅうりっぷ組のお友達です!



ちなみにポインセチアの花言葉は『祝福する』「幸運を祈る』『清純』


だそうです!



お部屋に飾ってあるのでぜひ見てみてくださいね☆