ひまわり組のハロウィンごっこ☆

31日はハロウィンですね。


ひまわり組では今日、楽しみにしていたハロウィンごっこを行いました(^^♪



朝から手作り衣装を着て遊び、準備万端!


まずは、みんなで作ったアメのつかみ取り♪


2つの箱の中身はこんな感じです。


ハロウィンごっこ アメ.png


どちらかの手でチャンスは1回のみ、とれた分だけ持ち帰れるという事もあり、とっても気合が入っていました!


ハロウィンごっこ つかみ取り2.png


大事にカバンにしまったら、フォトスポットで記念撮影♡


ハロウィンごっこ 記念撮影.png


最後は、ホールでくるくるおばけを泳がせ大会!


実は、製作をしている時に子どもたちから「持って走りたい!」とリクエストがあり、当日のお楽しみにしようと話をしていました。


ハロウィンの曲に合わせて、たくさん走って泳がせていましたよ(^_-)-☆


ハロウィンごっこ ホールで走る.png


ハロウィンの雰囲気を満喫した一日でした!