ちゅうりっぷ組の様子




暑い日が続いていますね!


ちゅうりっぷ組のお友達は「今日もセミさん鳴いているね!」と


お友達と話し合ったり、虫の本を見ながら比べたりし夏を楽しんでいます☆



ちゅうりっぷ組では出店ごっこを楽しんだり、新聞紙遊びをしたり


折り紙とハサミを使い、アサガオの製作を行ったりしています!


製作が大好きなちゅうりっぷ組のお友達は真剣にハサミを使い


完成すると「出来た!かわいい」と大喜びでした!



IMG_8318[1].JPG



IMG_0456[1].JPG





暑い日が続き、なかなかプールに入れていませんが


シャワーや水遊びで沢山水に触れて楽しんでいます☆


少しずつ水着の着替え方も覚えてきて


裸にならずに上手に着替えることが出来てきました☆



暑い夏もたくさん、夏ならではの遊びを楽しみたいと思います!