ひまわり組の様子

梅雨が明け、日差しの強い夏らしい日が続いていますね!



ひまわり組では、紙皿とカラーセロファンを使い、すいかの製作を行いました。


その時に切り取られた紙皿を見て、「カチューシャみたいだね」と言う子ども、そしてカラーセロファンを光に透かしてみていた子どもからの発想で、、、本日、カチューシャと双眼鏡作りをしました!!


自分の好きな色に塗ったり、好きな色のモールやカラーセロファンをつけたりと楽しそう♪


紙皿の切り抜かれた真ん中を見て、「餃子みたい」の一言で、餃子屋さんが開店したり、モールを指輪やブレスレットにしてアクセサリー屋さんが開店したり、、、


IMG_1084.JPG


子どもたちの豊かな発想力で遊びもどんどん発展し楽しんでいました!(^^)!


IMG_1073.JPG



又、当番が一生懸命水やりをしてくれるお陰でひまわりの花が咲きました(^^♪IMG_0931.JPG