ちゅうりっぷ組 おいしいスイカ召し上がれ!

汗だくになって何でも全力で遊ぶちゅうりっぷ組の子ども達。


今回は、足の裏に絵具をぬりぬり~...


足形スタンプを取りました!!


スタンプの取り方は、朝の会で伝えたので、どの子も自分の番が来ることをワクワク&ドキドキしながら、待っていましたよ。


筆で足の裏をちょこちょこっとすると、「なんだかくすぐったいよ~。」とニコニコ顔。順番待ちの子ども達も「気持ちいい??」「僕はくすぐったくないと思うよ。」とじっと見つめていました。


スタンプをとったあとは、自分で足を拭きました。


雑巾が赤く染まり、手が赤くなってもゴシゴシ...                      IMG_0758[1].jpg


筆で足の裏を自慢げに見せてくれるちゅりっぷ組さんでした。


この足形が子ども達の製作でスイカに変身しました!!


種の多い子やスイカの皮の厚い子等、様々でしたが、美味しいスイカが出来ました(^▽^)/