6月のさくら組の製作



あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の訪れを感じる季節となりましたね。



梅雨明けは様々な行事がいっぱい!


さくら組は七夕や夏祭りの行事に向けて様々な製作に取り組んでいますよ♪




七夕製作では画用紙に、ちぎったオーロラ折り紙を糊でペタペタと貼り天の川を作りました☆



IMG_0107.JPG



天の川の隣には、和紙で作った織姫と彦星も貼り、


一人ひとり素敵な七夕の壁面が出来上がりましたよ♪




そして夏祭りに向けてちょうちん製作も行いました。


色とりどりのカラフルなちょうちんが出来上がり、お部屋の中が華やかになりました!



IMG_0114.JPG



七夕製作もちょうちんも、それぞれさくら組さんの部屋に飾ってあるので、


ぜひ覗いてみてくださいね☆