ひまわり組の様子☆




最近は暖かな日差しも出てきて、少しずつ春が近づいてきているのを感じますね。



ひまわり組では、季節外れですが海ごっこをしています☆


子ども達が「風船をいっぱい置いたら海みたいになるんじゃない?」


「海には魚もいるよね」と意見を出し合い魚の製作をしたり


風船を膨らませたりスズランテープを壁に貼ったりと楽しんでいました☆



全体では、風船で玩具の宝石を隠し、宝探しゲームもしています!


「沢山拾えた!」と手にいっぱい宝石を拾い大盛り上がりでした!



最後に自由遊びをすると風船で遊ぶお友達や、


ブルーシートを使って「海のお家」と楽しむ姿も見られています!