☆メリークリスマス☆

今日は楽しみにしていたクリスマス会がありました。


みんなで『クリスマスの歌がきこえてくるよ』の曲に合わせてダンスをし、


その後は各クラスでお楽しみタイム。。♡


P1040100.JPG


大型絵本やパネルシアターを見て楽しんだり、給食を食べる時の


席決めをあみだくじでしたり、鈴を使ってクリスマスソングに合わせて音を鳴らす事などを楽しんでいました。



その後は、ツリーと記念写真を撮ろうとホールへ行ってみると、、、、


なんとツリーの下にプレゼントが!!


CIMG1981.JPG



サンタさんきてくれたんだね!と大喜びの子ども達でした。


CIMG1951.JPGCIMG1986.JPG



飾っていた靴下の中にもサンタさんからのお手紙が入っていて


サンタポストで皆が書いてくれた質問のお返事も書かれていました☆





給食もクリスマスソングを流しながら


楽しんで食べました☆



来年も、サンタさんが来てくれるといいですね(*^-^*)