たんぽぽ組の様子☆

今週は台風の影響もあって雨続きですね・・・。


急に寒くなり、子どもの体調にも気を付けて見ていきたいと思います!



さて、製作大好きたんぽぽ組は、のりを使って遊ぶのが大好きです☆


何かを作ることもありますが、糊の感触や自分なりに貼って表現して楽しんでいます!



昨日は折り紙を自分でちぎって貼ってみました!


なかなか「ちぎる」ということは難しいので、みんな力いっぱい引っ張って引きちぎっていました(笑)


DSC05188.JPG


ぬりぬり~♪



そのほかにも、粘土遊びやブロック、絵本を保育士に読んでもらうのも大好きです☆


DSC05191.JPG



又、廊下にリバーランドスケープを出して遊びました!


DSC05193.JPG


みんな落ちないように頑張っています!


とっても上手になってきましたよー!



お部屋の中でもたくさん楽しんでいます♪