☀ちゅうりっぷ組の様子☀

段々と暑さが和らいでいき、過ごしやすい季節となってきましたね!


最近のちゅうりっぷ組の室内遊びの様子をお届けします♪


IMG_5108[2].JPG


ブロックコーナーです!子ども達は集中して色々なものを作っています!


沢山のブロックを使い、大きな家を作ったり乗り物を作って楽しんでいます。


出来たものを「見て見て~!!」と自慢げに見せてくれる子もいます☆


IMG_5111[1].JPG


女の子に大人気のままごとコーナーです!


何やらお皿を配ってこれから食事が始まるようですね♪


「今日は○○の誕生日~!」とよくパーティーも開かれていますよ♪


IMG_5113[1].JPG


絵本コーナーもあります!


ここでじっくり好きな絵本を見て楽しんでいます。


お気に入り絵本は見つかったかな~?


IMG_E5114[1].JPG


磁石でくっつくブロックです!


壊れないように友達と協力して一緒にお家を作っているようです!


さぁ出来るかな~??


毎日友達と一緒に遊ぶ中でおもちゃの貸し借りや順番で遊ぶ、片付けてから次の遊びに向かうなど日々少しずつ習慣となっていく様、伝えながら関わっています。



これからもたくさん保育園で遊ぼうね☆☆☆