ひまわり組 ☆お店屋さんごっこ☆

こんにちは!


夏祭り・盆踊りウィーク中のひまわり組をご紹介します。



夏祭りの出店と言ったら、きそば、たこやき、わたあめ、かき氷など、色々ありますよね♪


今回は、子どもたちがやりたいと言った


わたあめ、チョコバナナ、かき氷の3つのお店屋さんごっこを行いました。


品物やチケットは、子どもたち自身で製作し、準備しました。



それぞれのお店屋さん役とお客さん役に分かれスタート!


IMG_3788.JPG


「いらっしゃいませ」と大きな声で呼び込み、


「どれがいいですか?」としっかりとお客さんの好みを聞いて渡してあげていました(^^)


グループ毎に役割を交代しながら夢中になって遊んでいました☆


IMG_3780.JPG


途中から、おまけ付が付き、完売してしまう事もある程、大盛況でした!


完売.png