ちゅうりっぷ組 体育の様子★



梅雨時期に入りましたが、ムシムシと暑い日も多いですね。


さて今回は3歳児ちゅうりっぷ組の様子をお届けします!


初回、2回目と楽しかったようで今回の体育も楽しみにしながら参加している子ども達でした。


今回は跳び箱の導入で跳び箱に手をついてまたがる練習をしました!


何度か繰り返すうちに慣れていく様子が見られました。


IMG_3303.png


IMG_3304.png



IMG_3305.png


IMG_3307.png




"すごい!!""できてるね!!"と声を掛けてもらいながら段々と得意げな表情で行う様子もありました。


最後には格好よく、体育座りをして保育士の話に耳と目を傾ける素敵な子ども達でした!


IMG_3312.png


今後も段階を踏んで練習を重ねながら、楽しんで跳び箱に挑戦出来るようにしていきたいと思います!