子育て広場 行いました!

子育て広場 行いました!!



今日は、4組のお友達が遊びに来てくれました!


春らしい暖かな日差しの中で園庭遊びを行い、初めはマットの上でカード落としを楽しんだり絵本を読んでいた子も、滑り台を滑ってみたり、引き車に乗ってママと園庭をお散歩するうちにニコニコ笑顔になってきました。


低い視線から見える外の様子はいつもと違うからか、初めは緊張していましたが、段々と手を振る余裕まで見られていました。


1歳児クラスの子がママの代わりに引っ張り話しかける姿が微笑ましく(⌒∇⌒)コンビカーを押して自由に歩いたり、砂場のふかふかの砂の感触を楽しんでいる子もいましたよ。


今年度は、今日が最後となります。


振り返ると、日差しの強い日も雪がちらつく日も、帰りには笑顔で帰っていく姿に


「次はこうしようか?どうしたら楽しめるかな?!」と私たちも一緒に活動しながら楽しい日を送ることが出来ました。


ご参加して下さったお友達、ありがとうございました!



4月からもいろいろ企画していくので、お楽しみに!


また4月は、19日㈮に行う予定です。


その後の日程は決まり次第、ホームページに更新するのでご確認ください。