防犯訓練をしました!

今日は防犯訓練を行いました。

子ども達のお昼寝中、職員は警察署の方に

さすまたの使い方や、不審者にどう対応するのが最善策なのかをご指導いただきました!

   IMG_8517.JPG

   IMG_8519.JPG

こんな感じでご指導いただきました。

2枚目の写真は、不審者(職員が不審者役)の押さえ方を教えてくれているところです。

うつ伏せの方が不審者が攻撃しにくく、自分の身を守るにはうつ伏せが適しているそうです。

 

そしてさくら組は、防犯のビデオを見ながら学びました。

   IMG_8523.JPG

   IMG_8528.JPG

とっても真剣に見て、聞いていたさくら組さんでした!

最後に復習として、こんなときどうするかと聞かれると・・・

みんなちゃんと答えられていました!

お家でどうすればいいのか、聞いてみて下さい!

 

    IMG_8530.JPG

 

このポスターは子ども達を守ってくれるところにあります。

親子で家の周辺や登降園の道の中で、ぜひ見つけて子どもと一緒に確認してみてくださいね。