つくし組 春の遠足

今日は春の遠足に行きました!

つくし組は、緑道のお散歩をしました。

 

保育士やお友だちと手を繋いだり、避難車に乗って出発!

歩いているとお花や葉っぱを見つけ、「あ!」と言ったり身振りで教えてくれたりするお友だちもいました。

又、ごみ収集車やバスに手を振ったり、いろいろな発見を楽しみました♪

 

     IMG_6204.JPG

 

     IMG_6206.JPG

 

こんな感じで上手に歩き、バスに手を振っています☆

 

園周辺をぐるっとし、ちょっと疲れたところでりんごジュースを飲みました。

暑かったのもあり、みんな喜んでゴクゴク飲んでいましたよ!

     IMG_6226.JPG

 

     IMG_6228.JPG

 

おいしかったね♪

今日はとってもいいお天気のお散歩日和でした!

またお散歩行こうね♪