3月5日(木) 子育てひろばを行いました。

 

今日は風が強かったのですが、子育てひろばで園庭遊びをしました。

1歳児と2歳児クラスと一緒に園庭に出たのですが、友だちが遊んでいる様子を見て、真似しようとしたり、「あった!」と話し掛けたりする姿がありました。

 

砂場では、保護者の方と一緒にままごとをしたり型抜きをしたりして遊んでいました。

保育士が声を掛けると、一緒に砂をすくったり小さなバケツに砂を入れたりして笑顔を見せていました。

 

中でもコンビカーが大人気!自分で乗って、園庭を走り回って遊ぶ友だちが多かったです。

ショベルカーや小さい三輪車にも乗って、「やったー!」と言ってニコニコ。

コンビカーを押して歩くことも楽しかったようです。

 

1歳児・2歳児クラスの友だちも、自分から話し掛けてきてくれて「一緒に遊ぶ?」「これどうぞ!」とおもちゃを渡して一緒に遊んでいました。一緒に砂山を作ることもありましたよ。

 

たくさん体を動かして遊ぶことが出来ました。

今後も、園庭で遊ぶ機会を作っていけたらと思います。

 

次回は、出張☆子育てひろばを3月18日(水)に予定しています。新田の森にて行いますので、ぜひお越しください。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

アーカイブ

2026
2025
2024
2023
2022
2021
2020
2019