子育てひろば

こんにちは。

本日は出張☆子育てひろばの予定でしたが暑さが厳しかった為

保育園のホールに変更しました。

 

今日は2家庭2名のお子さんが参加してくれました。

3歳児クラスのお友達も子育てひろばに参加して一緒にボールプールやマットの山で遊びました。

ボールプールでは小さいお友達と一緒にボールを追いかけたり、3歳児クラスのお友達が自分よりも小さいお友達に「どうぞ!」とボールを渡すと、嬉しそうに受け取り、一緒にボールを投げたり転がして楽しんでいました。

 

後半は、3歳児クラスのお友達が元気いっぱいに踊りながら、「勇気100%」の歌を発表してくれました。

その後は一緒に「できるかな?」の絵本を見ながら体操も行うと、とても興味津々で見ていました!

 

本日は暑い中、ご参加くださりありがとうございました。

次回の子育てひろば9月25日(木)、お月見制作を行う予定です。

 

沢山のご参加お待ちしております。