出張☆子育てひろば 新田の森

こんにちは!今日は新田の森で出張☆子育てひろばを行いました。

ひまわり組のお友達と一緒に園を出発!

本日は1組のご家庭に参加して頂きました。

ひまわり組と交流をしながら、一緒に”リンゴコロコロ”の手遊びや”からだダンダン”を

踊りました。

 

ひまわり組の大きな声で”おばけなんてないさ”を歌ってくれました。その歌に合わせてふれあい遊びを楽しみましたよ。

 

その後は、”はらぺこあおむし”の大型絵本を読んでいると、参加してくれたお友達も興味津々で絵本にタッチしたりと、とても可愛かったです。

あっという間に終わりの時間になり、最後まで笑顔で楽しく子育て広場を開催することができました。

参加して頂いた保護者とお子様、ありがとうございました。

 

次回は6月19日(水)園舎内ホールにて

「手作り玩具を作ろう」を予定しております。ご参加お待ちしております。
​​​​​​