卒園遠足でレゴランドに行ってきました。

今日は年長にとって保育園生活最後の遠足に行ってきました。

昨日は曇っていましたが、今日は気温も上がり、とてもお天気で遠足日和の1日でした!

子ども達は朝からドキドキわくわく。バスに乗ると、「レゴランド楽しみ!」「お弁当早く食べたいなー」などと楽しくお話しているとあっという間にレゴランドに到着。

 

まずはみんなで集合写真を撮ったら、ジオラマへ。レゴで出来た町や建物を見ると

「わーすごーい」

「これ見たことあるよ!」と夢中で見ていました。その後は、アスレチックが体験できるコーナーへ。

レーザーに当たらないように通る道や、壁が回転して忍者ごっこをしたりと楽しく身体を動かして遊びました。

 

そして楽しみにしていたお弁当の時間!友達とお弁当を見せ合いながら美味しそうに頬張っていました。

お腹がいっぱいになり、自分でレゴを組み立てて遊ぶコーナーに行くと、

 

作るのが大好きなさくら組の子ども達は夢中でパーツを繋げて遊んでいました。同じフロアでなんとカラオケができるコーナーもあり、「アイドル」や「夢をかなえてドラえもん」を大合唱してとても楽しんでいました。

その後は、アトラクションコーナーで3Dのミニシアターや乗り物に乗りながらシューティングゲームをして、まだまだ遊び足りなかったですが、帰る時間になると「えー!もっと遊びたかった!」と言いながらバスへ乗ると、疲れが出たのか少しウトウトする児もいました。

保育園生活最後の遠足はとっても楽しくたくさんの思い出を作ることができました。

今後も楽しく元気に過ごしていきたいと思います。