さくら組 非常食食べました。

今日は、以前に防災訓練で紹介した非常食のおにぎりをさくら組で食べてみました!

見た目は普通のパックに見えますが、お湯を入れて

フリフリ振って15分置くと、、、

なんと握っていないのに袋の中でおにぎりの形になっていました!

それを見たさくら組の子ども達もビックリ!

「味はどんな味がするのかなー?」と言いながら1口パクリ、、、

「おいしい!」と味も美味しかったようです。

近年自然災害が多くなっています。東日本大震災のような災害が起きた時、大切なお子様を

保護者の方がお迎えにくるまでお預かりできるよう非常食の保管や取り扱いにも考慮しながら、

今後も災害に備えていきたいと思います。

​​​​​​