Happy Halloween!!

こんにちは!

 

10月も最終日……そして31日は...ハロウィンの日!

清新第二おひさま保育園の子ども達は、10月初めから「グーチョキパーでパンプキン」のダンスをしたり、ピニャータ作り、仮装の衣装作りをしながら心待ちにしていました♪

 

また幼児クラスは、清新おひさま保育園のお友達との交流も予定していたので

ワクワクしていましたよ。

 

ピニャータとは、お菓子の入ったくす玉を悪魔に見立てて叩き割り、悪いものを追い払うことが起源とされ、現在では色々なデザインが見られています。

各クラス色んな形のピニャータを作ったので紹介したいと思います♪

つくし組は、とってもかわいいアンパンマンの仮装にバイキンマンのピニャータ!!

IMG_1721.JPG

たんぽぽ組は、黒猫の仮装にかわいい黒猫のピニャータ!!

IMG_1720.JPG

ちゅうりっぷ組はグリーンモンスターのピニャータ!!

IMG_1715.JPG

ひまわり組はモンスターのピニャータ!!

IMG_1713.JPG

さくら組はモンスターボールのピニャータ!!

IMG_1711.JPG

そして幼児クラス(3,4,5歳)の仮装は、

最近子ども達から大人気のピクミンに大変身しました!!

カラフルな色に歩くと頭に付けた装飾がぴょんぴょんと揺れてなんともかわいらしい仮装でした♡

 

また、ハロウィンわくわくマップを見ながら保育園を出発!

マップを見ながら目的の位置を確認し探検に出発しました。

IMG_3342.JPG

IMG_1733.JPG

マップを見ながら「ここらへんかな~」「こっちにいそうだけどな~」と話をしながら

仮装をしている先生を発見♪

「トリックオアトリート!」と掛け声をいうとなんと素敵なお菓子をもらうことが出来ましたよ~♪

 

幼児クラスは、清新おひさま保育園のお友達と合流し、ピニャータ割りをしました。

みんなで応援しながら大盛り上がりの時間でした。

IMG_1774.JPG

IMG_3417.JPG

乳児クラスも一生懸命ピニャータを叩いて割ることが出来ました。

IMG_9173.JPG

 

ピニャータの中に入っているラムネをゲットし、嬉しそうに食べていました。

 

 

その後、幼児クラスは各クラス清新おひさま保育園のお友達と交流を楽しむことが出来

大満足な一日になりました☆彡

 

ハロウィンのジャックオーランタンの形のかわいいお給食に嬉しそうな子ども達♡

もりもりと食べていましたよ!

IMG_9262.JPG