令和5年度 さわやか体育祭

今日は年長組の子どもたちが楽しみにしていたさわやか体育祭に参加してきました。

いつもより早めに登園し元気に「行ってきまーす」と挨拶をして江戸川陸上競技場へと向かいました。

会場に着くと大きなグラウンドを見て「ここ来たことあるよ!」「わー大きいねー」「お母さん見てるかなー?」など会話を楽しみながら始まるのを今か今かと楽しみにしている子どもたち。

色々な園の友達もいて少し緊張していましたが、競技が始まると笑顔で楽しく参加していました。

そして1番気合を入れていたパラバルーンでは、今までで1番上手に行うことができ、子どもたちの気持ちが1つになった瞬間でもありました。

 

たくさん運動してあとはお楽しみのお弁当タイム。「楽しかったね!」など友達と笑いあいながら

食べるお弁当は美味しかったみたいです。

1つ1つ行事が終わる度に成長する子どもたちの姿に毎回感動しています。

今年もあと2か月ですが、まだまだ楽しい行事がたくさんあるので思い出をたくさん作っていこうと思います。