~ちゅうりっぷ組~秋の遠足に行ってきました!

こんにちは!!

 

あっという間に季節は秋になりました。

秋といえば…。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですね♪先日は、秋の食材「さつまいも洗い」をしました!

 

「さつまいもは土の中で大きくなるんだよね」

 

「土を洗い流してきれいにしないとね」

 

とお友達と話をしながらさつまいも洗いを楽しみました♪

 

自分たちで洗ったさつまいもの味噌汁はいつも以上に美味しかったようです。

 

 

 

秋の遠足には「カモメ公園」に行ってきました。

 

前の週から話をしていたことで「今日は遠足?」と毎日のように

 

楽しみに待ちわびているちゅうりっぷ組の子ども達でした♡

園を出発すると気持ちのいい陽気にハイテンションの子ども達がとってもかわいかったです!

IMG_1436.JPG

IMG_1433.JPG

 

 

 

園を出発する前には、交通ルールや約束を確認しました。

 

夏は暑さが厳しくなかなか散歩に行くことが出来ず、春ぶりの散歩になりましたが

 

交通ルールを忘れず、友達と手をしっかり繋いで最後まで

 

歩くことが出来ました!

 

カモメ公園に付くと、ロープの遊具に興味津々!!

 

頂上に向かって頑張って登っていましたよ!!

てっぺんで「やっほ~!」

IMG_1449.JPG

 

IMG_1450.JPG

「ぐらぐら怖いね~」

IMG_1516.JPG

その後は、鬼ごっこを楽しんだり、どんぐり集めを楽しんでいました♪

最後には、皆でおやつを皆で食べました♪

IMG_1503.JPG

IMG_1488.JPG

お友達や保育士と一緒に話を楽しみながら食べていました。

 

 

 

帰り道には、お土産(ドングリや石等)を持ち、ルンルンで帰る子ども達でした!

 

 

 

また色々な場所に散歩に行って思い出を作ろうね!