5歳児 さくら組

9月に入り、朝晩は気温が下がり少しずつ秋らしくなってきましたね。

さくら組の子ども達は久しぶりに園庭に出ると友だちと笑い合いながら元気に走り回っています。

7月から育てていたフウセンカズラが成長し、みんなで収穫しようとすると土からなんときのこが生えていました。「きのこだ!」「なんで?」と少し子ども達もびっくりしていました。

みんなで収穫したフウセンカズラを持って部屋に入り小さな種を取り出しながら

「たくさん採れたね!」

「先生!見て!なにも入ってないよ。」など会話を楽しんでいました。

まだまだ成長途中なので今後もみんなで大事に育てて沢山、種を収穫したいと思います。