令和5年度 七夕会

今日は七夕会をしました。

ホールに全クラス集まり「今日は何の日~?」と聞くと子ども達は「七夕~!!」と元気よく答えて

いました。七夕の歌”たなばたさま”をピアノの音に合わせて上手に大きな声で歌いました。

そしてお楽しみの七夕の劇の前に「今日は織姫と彦星が来ているかも!」と言うと子ども達は、「えー!どこー?ほんとー?」と目をキラキラさせながら劇が始まるのを楽しみにしていると出てきたのは織姫役、彦星役、神様役が職員だとわかると大笑いしていました。

劇が始まると子ども達は夢中で見ながら楽しそうに笑ったりしていました。

劇が終わると「面白かったー!」と余韻に浸りながら短冊紹介を聞き、最後は天の川と彦星、織姫と一緒に集合写真を撮って最後まで楽しく七夕会に参加することができました。

みんなの願いが叶いますように・・・。

 

 

 

「七夕給食」

・ハンバーグオンライス

・カリポリサラダ

・そうめん汁

・すいかゼリー