子育てひろば 感触あそびを行いました!

今日は子育てひろばに9組の親子が参加してくれました!

 

今日は感触あそびで寒天と氷に触れて遊びましたよ!

初めて見るお友だちも多かったようで、興味津々でしたが、ちょっと警戒もしていました。

しかし触ってみると「・・・つめたい!」という表情がとってもかわいい子ども達でした♪

 

慣れてくると、だんだんダイナミックに遊ぶお友だちもおり長い時間、とっても楽しんでいましたよ!

 

お母さんと一緒に足で感触を楽しむお友だちもいました!

 

その後はペープサートを見たり、大型絵本のはらぺこあおむしを見たりして楽しみましたよ♪

 

次回は7月19日(水) 親子体操・ふれあい遊びを行う予定でいます!

ぜひ遊びにきてくださいね☆