ひまわり組の様子

12月のカレンダーをめくると、「もうすぐクリスマスだぁ」と子ども達もわくわく気分。お部屋でクリスマスの装飾を作りました。1つは、リース☆リース型に切った紙皿にクレヨンで色を塗って毛

詳しくみる  

つくし組☆雨の日は・・・

昨日は雨で風も強くて、とても寒い1日でしたね。そこで、お部屋では久し振りにスライムを出して遊ぶことにしました!くんくん...いい匂い~ びよ~~~ん!! せんせい~!みてみて

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組☆いよいよクリスマスシーズン!

12月に入り、急激に寒くなりましたね。寒さに負けず、園庭でのびのびと遊んでいるちゅうりっぷ組です!ちゅうりっぷ組のお友達は登園してくるとお友達と一緒に「手が冷たーい!」と話し

詳しくみる  

たんぽぽ組☆さざなみ公園へ行ってきました!

今日は良いお天気でしたね。たんぽぽ組は初めてのさざなみ公園へ行ってきました☆遊具で遊ぶ事をとっても楽しみ、滑り台もお友達や保育士と一緒に滑っていました。吊り橋も慎重に慎重に・・・

詳しくみる