☆クリスマスお楽しみ献立☆

もうすぐクリスマス!保育園には一足早くサンタさんがプレゼントを持ってきてくれましたよ。給食もクリスマスメニューでした! ☆本日のメニュー☆・カラフルピラフ・トナカイバーグ・

詳しくみる  

メリー クリスマス!

今日はクリスマス会がありました。♪クリスマスのうたがきこえてくるよ の曲に合わせて元気に踊った後になんと!!サンタさんから電話が!!『いい子でいたかな?みんなにプレゼントを持っていくよ

詳しくみる  

ひまわり組の様子

寒くなってきましたが子ども達は外遊びが大好きです。園庭に出ると「バナナ鬼やろう!」と友達を誘い合って鬼ごっこをしたり、最近は大繩にチャレンジ!!始めは跳び方もフラフラしていたけれど、少

詳しくみる  

あっという間に年末ですね!

いよいよ今年も終わりますね。クリスマスの飾りをコツコツと作っているちゅうりっぷさん。体育指導でもサーキット運動の中に鉄棒やボールキャッチなど様々な動きを取り入れたことを楽しめるようになっ

詳しくみる  

あわてんぼうのサンタクロース♪

お部屋で歌を歌っていると「ホ~ホ~ホ~!!」と素敵な笑い声! サンタクロースさんが遊びに来てくれました。 子供たちは目を丸くさせて少しキョトン... サンタクロースこお話を真剣に聞

詳しくみる