雨の日のさくら組の過ごし方...♪

雨が降る日が続いていますが、そんな雨の日でも室内でゲームをしてさくら組は盛り上がっております! 最近は伝言ゲームをしました。 初めの子だけが出されたお題を見てその絵を描きま

詳しくみる  

☆☆七夕給食のご紹介☆☆

今日は七夕ということで給食も七夕メニューでした!・七夕ビビン麺・トマトとみかんのマリネ風・わかめスープ おやつは「さくべい」でした。昔々、七夕に病除けとして食べられていたそう

詳しくみる  

☆七夕会☆

今日は七夕です!一週間前から、短冊に願いをこめて笹に飾っていました。今日は生憎の曇り空でしたが、お空に願いが届くように、各クラスで歌を歌ったり、順番にホールに行って星を飾り記念写真を撮っ

詳しくみる  

ひまわり組の様子

ひまわりのお花咲きますように!5月にひまわりの種を植えました。ひまわりの種を手の平にのせると「わあ~こんな形してるんだね」とちょっと自分が想像していた形と違って驚く姿が見られました。

詳しくみる  

たんぽぽ組の七夕製作

もう少しで七夕会がありますね!たんぽぽ組では鋏・糊・クレヨン・シールを使った七夕製作をしました。好きな色の折り紙を選んで鋏でチョキチョキ...彦星様と織姫様のお洋服が出来ました。クレヨ

詳しくみる