上を見上げると...。

皆さんこんにちは(*^。^*)今日は当園の砂場の上の藤棚にきれいに「藤の花」が咲きましたよ(*^^)v砂場遊びをしながら上を向くと...。青い空に「藤の花」と「こいのぼり」(*^。^

詳しくみる  

こいのぼり

みなさんこんにちわ(*^。^*)清新第二おひさま保育園でも園庭に沢山の「こいのぼり」が元気に泳いでお友達をお出迎え(*^。^*)当園が開園した平成28年度には各クラスで作ったこいのぼり

詳しくみる  

たんぽぽ組、お散歩に行ってきました!

今日は初めてマリーナにお散歩に行きました。お魚を見たり、忍者になりきって橋を渡りました。長い距離を一生懸命頑張って歩きました!!!またお散歩行こうね☆

詳しくみる  

☆入園・進級おめでとう☆

4月中旬になり、新しく入園・進級したお友達も少しずつ慣れてきて、笑顔も見られ嬉しく思います!今日は、「入園・進級おめでとう献立」ということで、可愛いお花が咲いたカレーライスが給食に登場しま

詳しくみる  

ひまわり組の様子☆

ひまわり組になり、毎日楽しそうに遊んでいる子ども達!お部屋では、特にワミーやレゴブロック、最近ではトランプやUNOなどの遊びにも挑戦しています!園庭ではみんなで走りまわる子ども達☆

詳しくみる