さくら組 おひさま交流運動会

今日は子ども達が楽しみにしていたおひさま交流運動会でした。

 

朝、登園してから「今日は交流運動会でしょ?」「バスに乗って行くの?」と出発する前から楽しみにしている様子の子ども達。

清新おひさまと一緒にバスに乗って出発すると、いつも話さない子や先生が近くにいるだけで少し

ドキドキしていた様子の子ども達でしたが、すぐに仲良くなり、外の景色を見て話し掛け合っていました。

 

会場に着くと少し緊張してきた様子の子ども達。準備運動を終えて、最初の競技はかけっこ。

色々な園の子ども達と走って少し気持ちが和らいできた様子の子ども達。かけっこの後は

少し休憩してからじゃんけん電車に参加。色々な園の子とじゃんけんをして交流をして

今日1番盛り上がっていました。

 

最後は事前に作った紙飛行機に思いを乗せながらみんなで紙飛行機を飛ばして交流運動会は

無事に終わり、おにぎりやバナナ、りんごジュースを飲んでお腹が満たされた後は、帰りのバスに

乗り込み、子ども達も楽しかったけど疲れたようで帰りのバスの中では「はぁ~疲れたー」と

言っていました。園に帰り、一息つくと「今日楽しかったね!」など子ども達が今日、楽しかった

ことを話す姿はとてもキラキラして可愛かったです。

今後も楽しい思い出をたくさん作っていこうと思います。