ひまわりぐみ☆春の遠足に行きました!

5月19日(金)春の遠足でわかくさ公園に行ってきました!

当日お天気が心配でしたが、暑すぎない気温の中、雨も降らずに帰ってこれました。

子ども達は遠足と聞いて、とっても楽しみしている様子で出発しました!

 

歩いていると黒い蝶々を発見!

「あっ、ちょうちょだ!」「大きいね!」など、立ち止まって興味津々で見ていましたよ。

 

わかくさ公園に到着し、お話を聞いたあとは思い切り遊びました!

遊具で遊ぼう!と誘うと、「鬼ごっこするー!」と半分くらいのお友達は走って遊ぶ鬼ごっこに夢中でした。広い公園でお友達同士、たくさん走って遊んでいましたよ!

大きな遊具でも何度も登り、滑り台を楽しむお友達もいましたよ!


​​​​​​たくさん走った後は、みんなでお楽しみタイム♬

水分補給と、ラムネを食べてにこにこ笑顔でしたよ!

「もっと食べたーい!」と言っているお友達もいました!

せっかくの遠足なので、ブルーシートを用意して、ピクニック気分が味わえるようにしました♪「え、ここに座っていいの?」とそれだけでも楽しそうな声もありました!

 

たくさん走って遊具で遊んで、楽しいひと時でした♬

またお散歩で楽しみたいと思います!