秋の遠足 (つくし組)

今日はとっても良いお天気に恵まれ、秋の遠足に行ってきました!

お友だちと手を繋いだり、避難車に乗って出発!

にこにこ笑顔のつくし組のお友だちです♪

 

園周辺のお散歩ですが、花壇のお花を見たり、ちょうちょを観察しました!

「ちょうちょ!」「いた!」など、みんな興味津々でしたよ☆

IMG_8574.JPG

 

 

保育園の職員玄関前で、みんなでりんごジュースを飲んで一休み。

「おいしー!」ととっても嬉しそうな子ども達でした。

IMG_8603.JPG

 

団地の中は丁度風が抜けるので、びゅーんとすごい風が・・・!

「キャー!!!」と言いながら、その中を歩くのも楽しんでいました。

短い時間の遠足ではありましたが、その中でも発見がいっぱいの子ども達でした!

これからもお散歩をたくさん楽しんでいきたいと思います♪