さわやか体育祭
江戸川区陸上競技場で江戸川主催による「さわやか体育祭」に参加してきました。
スポーツを通じ世代や地域を越えた共生社会を実現する事を目的に行われました。
事前に競技場外から見ていましたが、中に入ると「大きいね」「すごいいっぱいいるね」などと話していましたよ。開会式では音楽が流れると自然と身体を動かしノリノリで楽しんでいましたよ。
大勢の中での大玉送りで、大玉が大きすぎて「大きい」と目をつぶってしまう子どももいましたが「どうやったら勝てるかな?」と考えながら保育士と一緒に楽しみました。
紅組が勝ち大喜びでした。
おひさま保育園の種目は、パラバルーンでした。大きなトラック内で23園のバルーンはとても素敵でしたよ。
スポーツを通して様々な関わりを持てました。 応援に来て下さった方ありがとうございました。

