みかん組 歩き遠足♪

今日はみかん組になってから初めての歩き遠足に行きました♪

朝から「僕はおにぎり持ってきたよ!」「私はからあげが入ってる~!」とお弁当の中身を発表しあっていたみかん組さん。お家の人が作ったお弁当を楽しみにしている様子でした♪

 

いつものお散歩とは違い、リュックに水筒やお弁当を入れて、自分で背負っての遠足・・・いつもと同じ道を歩きましたが、行きからちょっぴりお疲れモード・・・

 

でも公園に着くと一転、みんな途端に元気になって大はしゃぎで遊んでいました♪

清新第二おひさま保育園や新田おひさま保育園のお友だちも遊びに来ており、一緒にアスレチックに登ったり、滑り台を滑ったりとちょっぴり交流も楽しみました!

 

 

たっぷり遊んだ後はいよいよ楽しみにしていたお弁当の時間!

おうちから持ってきたお弁当を広げ「鮭おにぎりだ!」「ハムのサンドイッチだ~!」とお話しながら食べるお弁当は格別だったようです♪

 

 

沢山あそんだ帰り道はちょっぴり雨にも降られお疲れな様子でしたが、自分たちでリュックを背負い、保育園まで頑張って帰って来ることが出来ました!

 

 

お昼寝の時間にはみんな揃ってぐっすり・・・寝ているお顔は天使のようにかわいいです。

 

 

楽しかった遠足の夢でも見ているのでしょうか・・・

来年はバスに乗っていく遠足を今から楽しみにしている、みかん組のお友だちでした♪