ワクワクのお弁当給食!

 最近はやっと秋らしい日も増えてきて、活動しやすくなってきましたね。

清新おひさま保育園の子ども達も、戸外遊びを楽しむ日々です。

 

 今日は4歳児・めろん組と5歳児・ぶどう組のお兄さんお姉さんが、『しながわ水族館』に遠足へお出かけ・・・

ちょっと寂しい保育園内でしたが、給食の時間はお留守番の1~3歳児さんのお楽しみ。

『お弁当給食』をいただきました!

 

 メニューは

*ごましおふりかけごはん

*れんこんメンチカツ

*鶏肉のカレー醤油焼き

*ブロッコリーのオイスターソース炒め

*みかん

 

 お弁当箱に詰めると、こんな感じです。

IMG_0435.JPG

 

 お天気も、暑くもなく…寒くもなく…お弁当日和だったのもあって、3クラス共にテラスや園庭に出ていただきました!

 

 1歳児・いちご組さん

IMG_7358.JPG

 

IMG_7364.JPG

 テラスに出て、皆で仲良くランチタイム。

食べ進みが良く、ビックリでした!

 

 2歳児・さくらんぼ組さん

IMG_0430.JPG

 

IMG_0423.JPG

 さくらんぼ組さんも、テラスの机とブルーシートに分かれていただきました。

給食さんも、楽しげな様子を見に来てくれました。

 

 3歳児・みかん組さん

IMG_0205.JPG

『みんなで、いただきます。』

 

IMG_0227.JPG

『お弁当、美味し~い!』

 

IMG_0209.JPG

『大きなお口で、パクッ。』

 

IMG_0214.JPG

『みかんも美味しそう…』

 

 秋の爽やかな季節に、楽しい給食の時間が過ごせました。

また、お外で給食を食べる機会があると良いですね。