7月の避難訓練

 今日も朝から、元気なおひさま登場!

今週も暑くなりそうですね。

そんな週明け月曜日、暑さを考慮しながら避難訓練を行いました。

先日も地震があったばかりなので、緊急地震速報の音が流れると素早く行動出来た子ども達。

 

今日は地震の後、近隣から火災が発生の想定。

初期消火、無事に完了です。

 

子ども達には、園庭に避難との放送があったので、全員が落ち着いて園庭側の玄関に向かいました。

 

暑さが心配されたので、全員がテントの下や日陰に入りました。

 

 

怪我人の処置も無事に済ませ・・・

『お・か・し・も』のお約束を再確認。

 

皆、素早く静かに避難出来たので、園長先生からも〇(まる)をもらいました!

いつやって来るか分からない災害。

暑い夏の間も、工夫しながら訓練していこうと思います。