今月の造形遊び☆

 

こんにちは!

6月の造形遊びの様子をご紹介します!

 

●みかん組「はさみでチョキチョキ遊ぼう」

画用紙の切れ端を用意し、はさみで自由に切って遊びました!

自分の好きな色を集めてみたり、様々な色を混ぜて切ってみたりと

それぞれ個性が出ていましたよ♪

 

 

 

 

●めろん組「クレパスぐるぐる、絵の具遊び」

大きな模造紙にはじき絵をしました!

クレヨンの色が混ざる様子や、クレヨンが絵の具を弾いている様子を「見てみて!」と楽しみながら描いていましたよ。弾いている部分と弾かない部分があったりと様々気付きもあったようでした。

 

 

 

 

●ぶどう組「自分だけの色を作って遊ぼう」

花形のパレットに絵の具を出し、自分で色を混ぜて新しい色を作りました!

紫やピンクなど似たような色は出来ても混ざる絵の具の量によって、色が違う事に気づき、色々な色を混ぜて楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

来月の造形遊びも楽しみですね♪