異年齢児交流 七夕製作

今日は、異年齢児交流で七夕製作をしました。

各クラス5グループに分かれて、5つの保育室に移動しました。

 

製作の内容は、シール貼りや、のりを使ったりハサミにも挑戦しました!

先生のお手本を真似してみんな真剣に取り組んでいました。

 

天の川に飾る貝飾りや三角飾りなどたくさん作りました!

色とりどりでとってもカラフルになっていました♪

シール貼りは「どこに貼ろうかな?」とじっくり考えて、好きな所に貼っていました!

 

お兄さん・お姉さんは自分の製作が終わると、すぐに小さいクラスの児のお手伝いを率先してやってくれました♪

先生に完成した飾りを嬉しそうに笑顔で持ってきてくれた子もいました!

「できたよー。」と素敵な笑顔で持ってきてくれて、先生たちも嬉しかったです!

アイスクリーム飾りは、いろんな色の折り紙を使って美味しそうなアイスクリームが完成していました!

 

 

最後に天の川に完成した飾りを付けました。

好きな場所に貼りとっても素敵な天の川が出来ました!

これで織姫と彦星も喜んでくれると思います!

 

みんなが作った天の川は、玄関に飾ってあるので是非見てみてください!