出張☆おひさま子育て広場

 

こんにちは!

今日は”出張☆おひさま子育て広場”をさざなみ公園にて行う予定でしたが、

雨天の為保育園のホールで行いました。

 

5歳児のぶどう組と、1歳児のいちご組と一緒にまずは手遊び!

”とんとんとんとんアンパンマン”と”パン屋さん”を行いました。
​​​​​​「名犬チーズ、ワンッ♪」の所ではとびきりの笑顔が見られました!

IMG_2566.JPG

 

IMG_2572.JPG

 

手遊びの後はダンスタイム!

”アヒルのダンス”と”ジャンボリーミッキー”の2曲を行いました。

曲に合わせて身体を動かしていたのですが、

曲が流れているCDデッキが気になったようで、

「ここから聞こえるぞ…?」といった表情で見つめる姿が可愛らしかったです。

IMG_2577.JPG

 

IMG_2583.JPG

 

沢山身体を動かした後は”おおきなかぶ”のエプロンシアターと

”はたらくくるま”のパネルシアターを見ました。

みんなで一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ」とかぶを抜いたり、
車を運転する仕草をしながら楽しんでいましたよ。

IMG_2588.JPG

 

 

最後は来てくれたお友達にお礼とお別れの挨拶をすると、

​​​​​​「また来てね!」「もっと遊びたかったな~」といった声も聞こえてきました♪​​

本日は雨の中、ご参加ありがとうございました。

次回は7月16日(火)「保育所体験」~夏祭りを体験してみよう~です!

ぜひ遊びに来てください☆