子育て広場がありました!

こんにちは!

今日は子育て広場がありました☆

 

朝は少し雨が降りお天気が心配でしたが、少しずつお天気も回復し過ごしやすい天候となりましたね。

今回は「園庭で遊ぼう!!」という事で遊びに来てくれたお友達と在園児と一緒に園庭で遊び交流をしました。

 

園庭に出ると早速めろん組のお友達を発見!

お兄さんお姉さんには何で遊んでいるのだろうと興味津々の様子で観察していました♪

 

 

「みてみて~木の実の色が手についた~!」と見せに来てくれたお友達の手もじっくり観察中です…。

お兄さんに教えてもらい、実際に木の実を探したりもしました☆

 

 

 

 

ジャングルジムなどの固定遊具にも興味津々で中に入ってみたり、外から覗いたりとっても楽しそうでした!!

めろん組のお友達がジャングルジムの中のキラキラ光るお砂を探していると

「みせて~!!」と言わんばかりに駆け寄りじっくり見せてもらっていましたよ☆

 

 

ほかにも・・・

 

 

「よいしょ、よいしょ」とお砂をお皿に運んだり、

 

 

 

お料理を作ったりとお砂遊びも楽しんでいました!!

 

 

少し暑くなったので、水分補給を行いながら熱中症対策も行いましたよ。

 

 

「僕手伝ってあげるよ!」とめろん組のお兄さんがお手伝いをしてくれ

お友達からもなんだか嬉しそうな笑顔が見られました♡

 

最後は「遊んでくれてありがとう!」「また来てね~」と暖かい言葉が聞こえ、なんだか心がほっこりしましたよ。

 

本日は暑い中ご参加いただきありがとうございました!

次回の子育て広場は6月18日(火) 『親子体操』です。ぜひお越しください♪