子育て広場がありました!

こんにちは!今日は子育て広場が行われました!

遊びに来てくれた3名のお友達と4歳児クラスのめろん組のお友達と一緒に交流を楽しみました。

めろん組さんがいつも歌っている『ちょうちょう』のお歌を披露してくれました。

遊びに来てくれたお友達を前にして緊張した様子でしたが、綺麗な歌声を聴かせてくれためろん組さんです♪

IMG_9280[1].JPG

その後はお歌に出てきたちょうちょうの製作を行いました。

IMG_9286[1].JPG

スタンプ台で手形をとり…クレヨンでちょうちょうの頭や体をクレヨンで描きました!

IMG_9291[1].JPG

最後にちょうちょうの羽を糊で貼ったら完成~!!

IMG_9295[1].JPG

素敵なお製作が出来上がりました!!

お製作の後は、トランポリンや滑り台、ビリボー、マットで身体を動かして遊びました。

IMG_9296[1].JPG

IMG_9298[1].JPG

まったりごろーんと転がったり、笑顔を見せながら楽しむ姿が可愛らしかったです!

最後はみんなで『あひるのダンス』を踊りました!

知っているお友達が一緒に踊ってくれていました!!

IMG_9311[1].JPG

めろん組さんお別れの時もバイバイ~とご挨拶していました。

IMG_9305[1].JPG

IMG_9316[1].JPG

今日は暑い中お越しくださりありがとうございました。

次回の子育て広場は6月3日(月)『園庭遊び』です。