5/8 子育てひろば

こんにちは!

ゴールデンウィークが明けて、今年度2回目の子育て広場が行いました。

前日は雨でしたが、当日はお日様が出てとても良い天気でした☀

 

今回は『新聞紙遊び』

始めに大きな新聞紙を目の前でくしゃくしゃと丸めると、興味津々!

実際にくしゃくしゃにした新聞紙をポーンと投げてみたり、自分でも丸めるのに挑戦していました。

 

 

新聞紙のカーテンを持って…ボヨンボヨン♪

お友達も一緒に楽しいね!

 

 

大きな新聞紙をお布団にして…「おやすみなさーい」

 

 

途中から5歳児ぶどう組のお友達も遊びに来てくれて、よりダイナミックに新聞紙をちぎったり、舞い散らせてみたりと楽しむことが出来ました!

 

 

 

 

ちぎった新聞紙はビニール袋に中に入れてお片付け!

「よいしょ!」と言いながら集めたり、大きな袋を自分で持っている姿が可愛らしかったです♡

 

最後にぶどう組のお友達から目の前で作ってもらった、新聞紙の兜をプレゼント!

最後に先月の体操で踊っていた『アヒルのダンス』を元気に踊ってくれました。

 

 

本日はご参加いただきありがとうございました。

次回は5月24日(金) 製作遊びを予定しています。

ぜひ、遊びに来てください♪